2017年08月02日

僕おも 2017/07/31 「仁尾講座:サザエの学名がめんどうなことについて」

再々々開第33回(通算438回):つい先日にも話した「サザエの学名の話」を仁尾さんがもう一度整理して話したかったそうなので、申し訳ありませんがみなさんふたたびお耳を拝借。



press-170519img1[1].png
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 01:24| Comment(0) | ムダ知識もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

僕おも 2017/07/24 「将棋崩し」

再々々開第32回(通算437回):将棋崩しをラジオでできるのか実験してみましたができませんでしたがそのまま公開してみました。



seesaa_profile_icon
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 00:33| Comment(0) | クイズ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

僕おも 2017/07/17 「ブレスト短歌:やさしい日本語で短歌を書く」

再々々開第31回(通算436回):「やさしい日本語」でみんなで短歌をつくります。やさしい日本語はめちゃめちゃむずかしいです。

リンク:「やさしい日本語」とは



4th_title.png
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 06:41| Comment(0) | ブレスト短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

僕おも 2017/07/10 「お悩み相談:ゲームがやめられない人々」

再々々開第30回(通算435回):久しぶりのお悩み相談です。みなさまありがとうございます。引き続き募集しています。

【現在募集中のもの】

 ・お悩み相談(僕たちの手に負えるていどに深刻なお悩みをお教えください)
   bokuomo◎gmail.comまで、メールにて(◎は@)

 ・ナツモン(なつかしいフレーズを見つけたら教えてください。次回のナツモンバトルの回で登場させたいと思います)
   投稿用ページへ




seesaa_profile_icon
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:04| Comment(0) | お悩み相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

僕おも 2017/07/03 「泣くと痛いから嫌だ」

再々々開第29回(通算434回):泣いた思い出を話してみましたが、最終的に二人の生物としての仕組みの違いについてののしりあいをすることになりました。



seesaa_profile_icon

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 17:33| Comment(0) | 思い出もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする