2016年01月18日

僕おも 2016/01/18 「クイズ・成人 or not 成人」



第167回(通算366回):成人の日から1週間過ぎましたが、成人の日企画。今年成人を迎える有名人を当てるクイズをします。みなさんも参加してみてください。全問正解したらぜひご連絡を。天国ななおさん企画です。
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 14:36| Comment(0) | クイズ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

僕おも 2015/11/30 「方言クイズ・これなんて意味?」

二度目の第160回(通算359回):日本各地の方言を集めてその意味をあてる、というクイズ。地元出身の人が圧倒的に有利で「何が難しいのかわからない」となる、かなりゲーム性に難のあるクイズになりました。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 14:39| Comment(1) | クイズ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

僕おも 2015/11/09 「オクラと金平糖を買い間違える」

二度目の第157回(通算356回):「想像と言葉」という人気のカードゲームを相性占いとしてつかって遊んでみました。



「想像と言葉」公式サイトはこちら
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 01:09| Comment(0) | クイズ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

僕おも 2015/10/05 「新ゲーム:インスタグラム・チキンレース」

二度目の第152回(通算351回):有名人のInstagramのフォロワー数でチキンレースをするゲームです。渡辺直美とマーク・ザッカーバーグとレディー・ガガ、誰がいちばんフォロワー数が多いか? 正解は本編!(をお聴ききいただくよりも、ググったほうがずいぶん早いです)

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 01:18| Comment(0) | クイズ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

僕おも 2015/09/21 「敬老の日スペシャル・女性芸能人ハイ&ロー」

二度目の第150回(通算349回):敬老の日でした。というわけで、60を超えた女性に「若い! ほんとに若い!」とおべっかなんかじゃなく言えるための企画を考えました。計画通り「若い!」と連呼しているにもかかわらず致命的なまでに失礼、といういつもの僕たちらしい大失敗の企画です。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 00:49| Comment(0) | クイズ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする