2011年08月29日

僕おも 2011/08/29 「いいおっさんがまた検索で遊ぶシリーズ『コミュモン』


再開第125回:今回のキキドコロは、マクラの仁尾さんの驚き加減。本編はいつものように僕たちだけがおもしろがって検索ごっこです。僕たち、ほんとに進歩がないなー。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 00:03| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

僕おも 2011/06/20 「クイズ! ビール・ノンビール」

再開第115回:名前だけから「ビールか、そうじゃない第2・第3・第4のビールか」を答えるクイズ。全25問。紙とペンが手元にある人は、ぜひ一緒に挑戦してみたりしちゃえばいいんだと思います。成績をそっとここのコメント欄に書いておいてくれたりすると仁尾さんはきっと喜ぶはず。


posted by 仁尾智&佐々木あらら at 00:11| Comment(2) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

僕おも 2011/06/06 「クイズ・俺、何書いたっけ?」

再開第113回:おっさんは自分が書いた日記をどれくらい覚えていられるのだろうか。その謎をクイズ形式で解き明かします。


posted by 仁尾智&佐々木あらら at 00:15| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

僕おも 2011/05/30 「ウィキモン、ゲットだぜ!」

再開第112回:ウィキペディアの「おまかせ表示」機能をつかったゲームのご提案をしようと思いましたがものすごく残念な感じの回になりました。誰の何が悪かったのか、もうわからないので、できればコメントで教えてください。


posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:18| Comment(5) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

僕おも 2010/12/20 「ガンダーラ」

再開第89回

今日は仁尾さんの誕生日。ということで、のぞきについて話してみました。
あと、今週からファイル名を変えてみました。


posted by 仁尾智&佐々木あらら at 08:21| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする