2017年03月07日

僕おも 2017/03/06 「渡辺俊介の最後の心残り」

再々々開第12回(通算417回):「まぐわう」という言葉を一年分まとめて使ったようなオープニングから一転、野球の話をします。今回は眠くて感動する話。



【おまけ。先週の配信の反響】
 新たな神・Youtube様の信者が急速に増えているようでして、多くの新しい信徒のみなさまから、Youtube様の一文字ご託宣の報告が相次いでおります。せっかくですのでご紹介。

※Youtubeさま一文字検索、現在までの最長ご託宣ランキング
 3位「薪」 3:09:07 シマエリさん
 2位「海」 8:00:00 tttmm(@tatata_momo)さん
 1位「川」 12:00:00 恵(@kotehachi)さん

というわけで現在のところYoutube様の信徒への御言葉は「川」です。さらなるご託宣の発見報告、お待ちしております。

seesaa_profile_icon

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 01:33| Comment(1) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

僕おも 2016/05/16 「ゲームでも金銭管理がおぼつかない」

第184回(通算383回):ぐだぐだとボードゲームの話をしています。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 16:58| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

僕おも 2015/12/07 「おとぎばなし風に今年のニュースを語ろう」

二度目の第161回(通算360回):そろそろ2015年も終わり。というわけで、今年気になったニュースをおとぎ話にしてお届けしてみます。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 01:05| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

僕おも 2015/09/14 「スマホが売れるとちょい飲み屋が儲かる」

二度目の第149回(通算348回):チェーン店ひとり飲み研究家の佐々木あららによる、ちょい飲みのすすめ。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 04:13| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

僕おも 2015/07/06 「仁尾さんにモンティ・ホール問題を教える」

二度目の第139回(通算338回):声だけじゃぜんぜんわからないものを流してみたい衝動にかられまして、実験的にやってみました。「なんだかわかんないけどこの人たちだけ楽しそうだな」と思っていただけたら成功です。次から聞くのやめる、ってなったら失敗です。ではどうぞ。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:07| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする