2016年07月25日

【特報!】「僕おも10周年!バスまるごと借りちゃいました祭り」の予告

2006年12月25日に仁尾智と佐々木あららのポッドキャスト「僕たちだけがおもしろい」(通称:僕おも)の第1回めが配信されてから10年が経ちました。恐ろしいことに9月には400回目の配信を迎えようとしています。

そこで!
来たる2016年9月3日(土)、僕おも公開収録・十周年スペシャルとして、
血迷って、
バスを1台まるまるチャーターしてしまいました!


十周年記念収録は東京都内を周遊しながらバスの車内でやります。

というわけで、日頃のご愛顧もこめまして、
このバス内収録にリスナーさまにもぜひご参加していただきたく、告知いたします。

日ごろポッドキャストで聞いているあのグダグダを生で聞くことができたり、
十周年のスペシャルコンテンツのあれやこれやを見たり読んだり。

土曜の午後、お付き合いいただければ幸いです。

詳細は、現在鋭意検討中。
バス代をうめるべく、
交通費実費だけいただく形になると思います
(頭割りするとだいたい4000円〜5000円くらいの予定です。仮に赤字が出てもそれ以上はいただきません)。
内容が決まり次第、配信ポッドキャスト内や当ブログでお知らせいたします。

とにかく、9/3(土)の日中〜夜あたりをあけておいてください! 遠方のかたもぜひ、10年に1度、おそらく20年めはないだろうからたった一度のお遊びのためにぜひ東京へお越しくださいませ!
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 20:59| Comment(4) | SPECIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

僕おも 2016/01/04 「新春SP 増上寺でおみくじを引きました」

第165回(通算364回):モキモキモキー! サル年、あけましておめでとうございます。本年もこのぐだぐだな番組と薄く長くお付き合いくださいませ。

さて、新春一回目なのですが特に気張ったことはせず、ゆるゆると増上寺にお参りしておみくじを引いてきましたよ。リスナーのみなさまも、一緒にゆるーい初詣に行ったつもりで聞いてくだされば幸いです。



05 - 20.jpg
05 - 5.jpg
05 - 3.jpg
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 06:46| Comment(0) | SPECIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

僕おも 2015/12/28 「グミP登場! 終身名誉プロデューサーが選ぶ2015年いろいろ大賞」

二度目の第164回(通算363回):今年最後の更新です。今年も一年、ご愛聴いただきほんとうにありがとうございました。年末スペシャルとして、久々に後藤グミ終身名誉プロデューサーを招いて、今年一年の「僕たちだけがおもしろい」に強引に賞をねだってみました。ユスリの類ですね。



<『僕おも』の聞きかたはこちらをクリック!>
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:49| Comment(0) | SPECIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

僕おも 2015/09/07 「道灌」

二度目の第148回(通算347回):仁尾智、落語家デビューです。

噺:仁尾智
篠笛:高松霞(高D)
三味線:佐々木あらら
太鼓:天国ななお

(なんでこんな事故みたいな回が配信されたかの経緯は前回をお聞きください)

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 00:10| Comment(0) | SPECIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

僕おも 2015/08/31 「来週、仁尾さんが落語に挑戦します」

二度目の第147回(通算346回):「笑いはつくりこまなきゃダメだね」と軽々しくものたもうた仁尾さんに、リスナーのみなさまのお力添えもあって、ついに、落語を一席覚えてもらう約束をとりつけました。今回はその確認の回です。ともかく次週、仁尾さんがちゃんと落語を覚えてくるのか、お楽しみに!



【参考・過去配信】僕おも 2015/06/01 「落語vsアフリカ」
この回での仁尾さんの発言:
・「笑いはつくりこまなきゃダメだね」
・「台本のあるラジオを一回ぐらいやってみてもいいかな」
・「練習はするんだよ、台本をもらって、合わせたりして」
・「完全に自分が出ない回の配信回をつくりたい」

 ねえ、これはもう、落語をやりたがってるというしかないよねえ。じゃあ、やってもらいましょう。
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:34| Comment(0) | SPECIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする