2015年12月30日

僕おも 2015/12/28 「グミP登場! 終身名誉プロデューサーが選ぶ2015年いろいろ大賞」

二度目の第164回(通算363回):今年最後の更新です。今年も一年、ご愛聴いただきほんとうにありがとうございました。年末スペシャルとして、久々に後藤グミ終身名誉プロデューサーを招いて、今年一年の「僕たちだけがおもしろい」に強引に賞をねだってみました。ユスリの類ですね。



<ここからネタバレ>
ここから下は、各賞の受賞回が聴きたくなった方のためのリンクです。
グミPのコメントもそのままのっけてしまいますよ。

【努力賞】
第116回「周期表の覚え方」
http://bokuomo.seesaa.net/article/412993185.html
第124回「ベトナム自撮りスペシャル」
http://bokuomo.seesaa.net/article/416182325.html
第148回「道灌(どうかん)」
http://bokuomo.seesaa.net/article/425520295.html
今年は特に仁尾さんが頑張ってくれました。元素記号1~50番までの短歌をつくったり、ベトナム自撮りの無茶ぶりをこなしたり、落語やったり。すごいぜ仁尾さん。

【ベストマクラ賞】
第114回「タラバガニ」
http://bokuomo.seesaa.net/article/412295129.html
ロシアが東側のタラバガニをシベリア鉄道・空輸を使い北欧の海へ。結果生態系がくずれ大変な事に。仁尾さんの「東側にカニをかえす」案斬新。

【グミPが一番笑った賞】
第155回・昭和のインターネット最終回「上から」
http://bokuomo.seesaa.net/article/428669513.html
仁尾さんのキャプションセンス素晴らしい。ききながら大爆笑しました。

【これぞ僕おも賞】
第136回「エノキダケと占い」
http://bokuomo.seesaa.net/article/420750079.html
占いの話をしていたのに、気づけば”キノコはどこまで食べられるか”の話に。脱線につぐ脱線、これぞ僕おも。マクラのロシア語の熊話もよくて総合評価が高い回。

【大賞】
第120回「お悩み相談:ジャヤの一族」
http://bokuomo.seesaa.net/article/414550367.html
事の発端は第110回のお悩み相談で常連の三軒茶屋さんではない”2+1軒茶屋”さんが「はじめまして」と投稿。これはいろんな”うん軒茶屋”がくるぞ!と盛り上がったら”ろしあんふっく改め三軒茶屋”さん、”ルート9軒茶屋”さん、”33年茶屋”さん、”三軒茶屋”さん、からお悩みが。ヂャヤの一族! 息のあった投稿大変嬉しくおもいます。リスナーのみなさんありがとう。
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:49| Comment(0) | SPECIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。