2016年05月30日

僕おも 2016/05/30 「腐った牛乳飲まなくていい、略してIoT」

第186回(通算385回):「物のインターネット」という、いまいちわかってるかわかってないかがわからない技術のことを、「あ、やっぱりわかってないんだな」という二人が話すという、史上稀に見る先行き不透明さでお届けする回です。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 18:57| Comment(0) | ふたりブレスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

僕おも 2016/05/23 「お悩み相談:十年後に明らかになる実験」

第185回(通算384回):リスナーのみなさまが苦労して探しだしてくれた「僕たちに答えられる程度に重くないお悩み」にさえまともに答えられない僕たちを鼻で笑うシリーズです。今回もひどいことになっております。

※「僕たちに答えられる程度に重くないお悩み」引き続き募集しております。bokuomo◎gmail.com (◎は@)まで、メールでお送りください。待ってます。

※「まわらない寿司」コーナーへのご投稿も同じメールアドレスで受け付けております。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 18:12| Comment(0) | お悩み相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

僕おも 2016/05/16 「ゲームでも金銭管理がおぼつかない」

第184回(通算383回):ぐだぐだとボードゲームの話をしています。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 16:58| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

僕おも 2016/05/09 「新ゲーム・ぎりぎりベッキー」

第183回(通算382回):ベッキーのことを想うあまり、Googleで遊ぶ新しいゲームを思いついてしまいました。題して「ぎりぎりベッキー」。ぎりぎりまでベッキーを出さない、でもまったく出ないとドボン、そんなちょうどいい言葉を探すゲームです。「このゲームはベッキーじゃなくてもできるように見えるがベッキーじゃないとおもしろくない」ということに気づいた方とは朝まで飲める気がします。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 21:17| Comment(0) | クイズ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

僕おも 2016/05/02 オカピづくり04「さっさかやろうよ」

第182回(通算381回):ぼくたちは月に1かい、おかぴをつくっています。



20160306_184856752.jpg

【きょうはここまでできました】
20160306_190716062_1.jpg
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 14:07| Comment(0) | オカピづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする