2016年03月31日

僕おも 2016/03/28 「王子製紙マジ神企業」

第177回(通算376回):Googleでちょうど800万件のヒット数であるものを探す宗教的放浪。今回こそ「やおよろずの神」を見つけることができたのか?

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 16:58| Comment(0) | ぐぐる様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

僕おも 2016/03/21 「お悩み相談:アンドモア」

第176回(通算375回):お久しぶりの「お悩み相談」です。眠くなるか眠くならないか問題を話している内容がそもそも眠くなる、という負のスパイラルに入ったような気がします。

「僕おも」へのお便りはbokuomo◎gmail.com(◎は@)まで、お気軽に。お悩み、応援、普通のお便り、簡易書留など、お怒りと呪詛以外のすべてを心待ちにしております。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 09:34| Comment(0) | お悩み相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

僕おも 2016/03/14 「オチャノミジウム」

第175回(通算374回):新元素の命名について、真剣に考えてみました。


posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:02| Comment(0) | ふたりブレスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

僕おも 2016/03/07 オカピづくり02「刃物を持った男たち」

第174回(通算373回):音声でしか配信されないのにペーパークラフトをつくります。



オカピづくりマニュアル。
マニュアル

やったことのない細かな手作業が続く。老眼もあってふたつの意味で完全に手探りです。
作業

今日はここまでできました。僕がこの家のお母さんだったらゴミだと思って迷わず捨てます。
完成
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 06:34| Comment(0) | オカピづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

僕おも 2016/02/29 「なんにでもラをつける」



第173回(通算372回):「ラ」をつけたらなんでも怪獣にできるのではないかと気づいたので、いい中年があたらしいかいじゅうを考えました。
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 01:26| Comment(3) | やってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする