2015年12月30日

僕おも 2015/12/28 「グミP登場! 終身名誉プロデューサーが選ぶ2015年いろいろ大賞」

二度目の第164回(通算363回):今年最後の更新です。今年も一年、ご愛聴いただきほんとうにありがとうございました。年末スペシャルとして、久々に後藤グミ終身名誉プロデューサーを招いて、今年一年の「僕たちだけがおもしろい」に強引に賞をねだってみました。ユスリの類ですね。



<『僕おも』の聞きかたはこちらをクリック!>
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:49| Comment(0) | SPECIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

僕おも 2015/12/21 「もらってうれしいプレゼント」

二度目の第163回(通算362回):お久しぶりです。敬虔なグーグル教徒のためのお時間です。googleでちょうど800万件の検索結果を探す「八百万の神」のコーナーです。ついに800万件ちょうどの神を探し出すことができたのか!?

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 00:09| Comment(0) | ぐぐる様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

僕おも 2015/12/14 「ブレスト短歌・礼乃ちゃんの短歌をつくる」

二度目の第162回(通算361回):ブレストで短歌をつくります。今回は名前を折りこんだ短歌。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 00:28| Comment(0) | ブレスト短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

僕おも 2015/12/07 「おとぎばなし風に今年のニュースを語ろう」

二度目の第161回(通算360回):そろそろ2015年も終わり。というわけで、今年気になったニュースをおとぎ話にしてお届けしてみます。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 01:05| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

僕おも 2015/11/30 「方言クイズ・これなんて意味?」

二度目の第160回(通算359回):日本各地の方言を集めてその意味をあてる、というクイズ。地元出身の人が圧倒的に有利で「何が難しいのかわからない」となる、かなりゲーム性に難のあるクイズになりました。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 14:39| Comment(1) | クイズ・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする