2015年07月29日

僕おも 2015/07/27 「昭和のインターネット:キリ番ゲッターさん」

二度目の第142回(通算341回):昔ながらの「ホームページ」の復元に挑んでおります。今日は「キリ番ゲッターさんにお礼を言う」というなぜあったのかよくわからないページの骨組みづくり。




【今日はここまでできました】
kiriban.PNG

http://www.geocities.jp/bokutachidakegaomoshiroi/
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 11:32| Comment(0) | 昭和のインターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

僕おも 2015/07/20 「サケマス問題」

二度目の第141回(通算340回):サケとマスの違いとはなにかを話してたら、途中からわけがわからなくなりました。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 22:54| Comment(0) | ムダ知識もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

僕おも 2015/07/13 「ナツモン・リベンジ」

二度目の第140回(通算339回):更新遅くなりました。なつかしいフレーズを言い合うバトル「ナツモン」を再びやってみました。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 01:49| Comment(0) | ナツモンファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

僕おも 2015/07/06 「仁尾さんにモンティ・ホール問題を教える」

二度目の第139回(通算338回):声だけじゃぜんぜんわからないものを流してみたい衝動にかられまして、実験的にやってみました。「なんだかわかんないけどこの人たちだけ楽しそうだな」と思っていただけたら成功です。次から聞くのやめる、ってなったら失敗です。ではどうぞ。

posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:07| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする