2016年08月31日

【重要】「僕おも10周年!バスまるごと借りちゃいました祭り」申し込みのご案内

「僕おも10周年!バスまるごと借りちゃいました祭り」
13661782_1068235543264810_1207340150734729564_o.jpg

【内容】
 ・都内を周遊しながら、バス車内で公開収録
 ・「僕おも」で遊んでいるあのゲームやこのゲームを僕たちと一緒に車中でプレイ
 ・10周年記念冊子をもれなくプレゼント
 ・10周年記念アニメを車内で上映
 ・終着地点の都内某所に待ち受けるシークレットゲスト(?)

【日程】
 9月3日(土)13:00〜18:00頃まで
 ・東京駅13:00集合(13:30出発)
 ・おひとり4000〜5000円(バス代実費)
 ・定員15名、先着順予約制

【予約方法】
 メールでご予約ください。
 件名を「僕おも祭り」とし、
  ・お名前(ペンネーム可)
  ・人数
  ・当日連絡先
 を明記の上、bokuomo@gmail.comまで。

※折り返しのメールを持ってご予約完了とします。ドメイン設定をしている方は、解除をお願いします。

【募集〆切】
 8/26(金)
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 15:29| Comment(0) | SPECIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

僕おも 2016/08/22 オカピづくり10「オカピさん絶対安静」

第198回(通算397回):私たちはいま、9月の「僕おも10周年・バスまるごと借りちゃいました祭り」に向けて、そこだけで発表するスペシャルコンテンツの登場キャラクターであるオカピを必死につくっています。



【初公開! 前脚がないけどほぼ全体像】
20160702_181123705.jpg

【ひとつの図のくせに異様に複雑な組立図】
20160702_181250642.jpg

【ひづめ部分の切開手術】
20160702_181930252.jpg

【前脚をボンドで強引に接合し、残すはひづめ】
20160702_182336247.jpg

【あとは前脚のひづめのみ!】
20160702_182529826.jpg
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 02:46| Comment(0) | オカピづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

僕おも 2016/08/15 オカピづくり09「整形手術の失敗」

第197回(通算396回):引き続きペーパークラフトのオカピをつくっています。すべてのパーツを作り終え、パーツどうしを連結するダイナミックな作業工程にとりかかっています。ラジオのていをなしていませんが、ペーパークラフトにおいて、パーツを組み立てる際の精度に気を配らないと何が起きるのかの好例として世間に周知すべく、アップします。



【改造手術中のオカピ写真集】

20160702_174918705.jpg
極度のX脚になってしまっている後ろ脚。


20160702_181111853.jpg
後ろ脚に比べ、なぜか明らかに短い感じがする前脚。足首より先のひづめまでのパーツのつけかたがさっぱりわかりません。


20160702_175014910_1.jpg
実際のオカピとかけ離れた顔立ちを、なんとかオカピらしく整えようとする手術中。


20160702_174159794_1.jpg
整形手術の失敗の結果、後ろ脚が一本しか入らなくなった腰の部分。

20160702_174006535_1.jpg
以上、疲れの見える現場からお伝えしました。
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 21:05| Comment(0) | オカピづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

僕おも 2016/08/08 オカピづくり08「オカシラ!」

第196回(通算395回):先週に引き続きまして、僕たちはオカピをつくっています。10周年イベントを来月に控え、完成するかどうかが微妙になってきました。レッツ、ボンド&ピンセット!(焦りからくる錯乱)



20160702_173856074_1.jpg

20160702_165451368_1.jpg

20160702_165941355.jpg

20160702_165025669.jpg
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 22:12| Comment(0) | オカピづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

僕おも 2016/08/01 オカピづくり07「今月はぜんぶオカピです」

第195回(通算394回):更新、たいへん遅くなりました。オカピです。九月頭に皆さんにお披露目しないといけないペーパークラフトのオカピを必死につくっています。今月はたぶんずっとつくります。ラストの告知もお聞きください。



20160702_162134330.jpg

20160702_160951713.jpg

20160702_161713323.jpg

20160702_165104340.jpg

20160702_160712080_1.jpg
posted by 仁尾智&佐々木あらら at 15:23| Comment(0) | オカピづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする